KURESTAに寄せられたエピソードを元に疑問にお答えします!①

こんにちは♡
KURESTA営業広報の青木人生です♪

本日は日ごろからKURESTAに寄せられたエピソードを元に物件探しの素朴な疑問を解明していきましょう!

・お引っ越しベストシーズンは?

Q:私は以前、2月に賃貸物件に引越しをしたことがありました。物件探しは前年の12月から始めていたのですが、条件がなかなか絞れずに、結局、2月の中旬まで長引いてしまいました。その時に思ったことが、冬は賃貸物件の移動が少ないということでした。やはり、3月が圧倒的に多く、この時期の物件の移動はかなり増えますか?

A:確かに引っ越しシーズンは退去する人も多いのですが、その分入居者希望も多く、人気物件はすぐに埋まってしまいます。
ゆっくりお探ししたい方はお引っ越しシーズン後の方がいいかもしれませんが年間を通して物件は動くので引っ越したいときが一番のタイミングです!

・ずっと空いている物件には何かありますか?

Q:冬の時期ということもあり、新規で空いたところはなく、数カ月空いたままの物件が多かったです。
すぐに入居者が決まらない物件は、やはり何か原因があるのですか?
私が決めた物件は私がすぐに入居を決めたので、ほとんど部屋が空くことがありませんでした。

A:そうですね…空いているお部屋には問題というよりは理由は何かしらあると思います!
賃貸条件(初期費用が高すぎる)や定期借家の期間が短すぎて入居者が決まらない。
間取りがどうにもこうにも使いづらい。
オーナーさんの審査が通りづらいなどなど。
しかしながら、どんな物件も必ずマッチする人はいらっしゃいますのでご自分にあった物件を探してみてください♪

 

・1Fはやっぱり不安?

Q:部屋探しの条件の一つが2階以上の部屋でした。
1階は治安の面もありますが、湿気が多いのでカビが生えやすいと思ったからです。
以前、1階の部屋に住んでいたことがありますが、その時は押し入れや作り付けの洋服ダンスにカビが生えてしまいました。
そういったことは多いでしょうか?

A:まず治安の面ですが、私自身、今の住まいの前は7年ほど1階に住んでいました。
1Fだけにシャッターがついているところもあったり、窓ガラスの鍵の部分を割られないように強化してくれる物件もあります。
治安は一概には言えないですね!

湿気やカビですが陽当たりや風通しのは関係してくるかもしれないですがド新築の物件は最初のうちは湿気を感じやすいいかもしれません!

陽当たりが非常にいい部屋に出会うのはなかなか難しいものです。
気に入った部屋が北向きで陽当たりの悪いお部屋だったとしたら、お部屋の湿度を除去できる除湿器を使ったりクローゼット内の防カビ材などで工夫してみることをおおすすめします!

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちんYouTubeも続々更新中!

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ