KURESTAに寄せられたエピソードを元に疑問にお応えします!②

こんにちは♡
KURESTA広報部です!

本日もいただいたエピソードを元に質問にお答えします♡♡

・いい物件はなくなるのが早い!?

Q:今まで実家暮らしだったのですが同棲を機に引越すことになりました。
事前に下調べをして住みたい物件や希望家賃を調べて不動屋さんを訪ねることにしました。
希望は築年数が5年以内で家賃が5〜6万円程度というものです。
引越し先は快速電車も止まらないような駅なので人気はないし大丈夫かなぁと安心しきっていました。
しかし実際不動産さんに行ってみてショックだったのは良いと思っていた物件がみんな他で決まってしまっていたことです。
良いと思った物件はもう既になくなってしまっているということが多かったのです。
よくあることですか?

A:正直なところよくあります。
引っ越しシーズンの場合は内見に行く道中で申込が入ってしまうなんてことも…
私も上京当時はびっくりしたものです!
やはり物件を探しているときと来店時にタイムラグが生じると物件情報は変わります。
遠方から尋ねる場合は来店時にお部屋を紹介してもらうか前もって、来店の日時の前日辺りに再度空いているかの確認をしてもらうのがいいかもしれません!

・内見は必須?!

Q:結局建ったばかりの新築物件を紹介してもらい内見で即決しました。
早く抑えないと他で決まってしまうと不動産屋さんから言われたからです。
でも今考えるとちょっと失敗だったと感じます。
何故なら内見は夜にチラッと物件や部屋の中を見ただけです。
まだ他の誰も住んでいない物件のためどのくらい騒音が気になるかも分かりません。また駅までのアクセスも掴めないです。
実際引越ししてみると木造だからか隣人の騒音が気になりますし、しかも駅までも田んぼの近くを通らなきゃで夏場は虫などが気になります。
部屋は確かにピカピカで綺麗なんですけど…

A:未内見についてですね…よくいただく質問です。
人気物件に関しては未内見での申込をおすすめする場合も取られてしまうことを考えるとありますが事前に現地まで行くのはオススメしています!
当社の場合、内見の際には公共の交通機関を敢えて使うことで駅までの道のりや正確な駅徒歩時間を見て頂いています。

ご希望であれば陽当たりのある時間帯やいつも帰られる時間帯に合わせた内見などもできますよ!
内見は部屋だけでなく周辺も含めて内見です!
内見までお時間がなかったりする場合にはお写真や動画を利用できることも今は多いので営業マンさんに気軽に尋ねてみるといいと思います!

YouTubeにもこれらの疑問にお応えする回がありますのでご覧くださいね♡

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちんYouTubeも続々更新中!

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ