お客様からプレゼントをもらうときの注意点♡

どうもこんにちは。

荒ぶる兼業賃貸屋の郷 れむです。

ナイトワークのための賃貸情報サイトを運営しているということで、それっぽい内容で。

お仕事をしていると、お客様からプレゼントを貰う機会はなんやかんやあると思います。(私、郷のことはさておき)

全身高価なブランド品で身を固めている綺麗なお姉さんも、実は全部お客様からの貰い物で成り立っているということは、あるあるです。

プレゼントを貰えるということはありたがいことですし、欲しかったものだったら、尚うれしいですよね!

 

お客様からのプレゼントと問題点

 

■プレゼントの対価に交際(または身体の関係)を強要される可能性

プレゼントを貰うときにまず気を付けたいこととしてあるのが、プレゼントをあげる相手が男女の関係を望んでいるケース。

お客様の中には、下心を持って高価なプレゼントを贈る人が一定数います。そういうお客様からプレゼントを貰い続けるとやがてはトラブルになります。

下心のあるお客様からしたら、「これだけプレゼントを贈ったのに、なんでアフターにすら来てくれないのか?」と怒り、最悪の場合トラブルに発展します。

もちろん、お客様の中には「キャバクラ、クラブ等はお金を払ってお酒を飲む場所」と遊び方を心得ていて、プレゼントをあげるのは普段お世話になっているお礼、と考えているお客様もちゃんといます。

ですが、全員が全員そうとは限りません。キャストからしてみれば

 

「あっちが勝手にプレゼントをあげただけ~」

 

と思っているかもしれませんが、そのような言い分が通じるほど世の中はうまくできていないと思った方がいいでしょう。

世の中には、借金をしてでも気になった女性を振り向かせたいという方も一定数います。そういう人は追いつめられると何をするか分かりません。

 

高価なプレゼントをたくさんくれるお客様がいたら要注意。

まずは一度断った方が良いでしょう。

一度断ることによって、お客さんが勝手にプレゼントを贈ったという構図を作り上げることができます。

私は過去に、このようなやりとりが、めぐりにめぐってストーカー被害に発展してしまうケースも見てきました。

 

貰ったプレゼントの分はキチンとお返し!

 

定期的にプレゼントを貰うのであれば、なるべくお返しをすることをおすすめします。

こうすることで、「この子はしっかりと借りを返す真面目な子だ」と好印象を与えるのと同時に、お客様の牽制にもなります。

お客様の中には、プレゼントを渡したという事実を基に、交際や身体の関係など、何かしらの見返りを求めてくる人がいます。そういったお客様に対して、キチンとお返しをすることで、借りを返したという事実を作り、関係性をフラットにすることができます。

お返しの品物ですが、あなたがたくさんのお客様からプレゼントを貰う人気者である場合、全員に対応していてはキリがありません。

貰ったプレゼントの3分の1くらいの金額のプレゼントが理想的という声をよく耳にします。

お客様は、お気に入りのキャバ嬢にお返しを貰ったという事実を認識することで、喜ぶと同時に義理を感じるので、数千円のネクタイや、お菓子の詰め合わせであっても良いでしょう!

 

 

いらないプレゼントを売るときの注意点

 

プレゼントをもらうと「正直、このプレゼントいらねー」と思うような物を渡されることも多いかもしれません。

貰ったプレゼントの元々の値段が高価な物であれば、結構な価格で買取ってくれるところも多いでしょう。

その際に注意したいのは、

「前にあげたプレゼントは使っている?」

 

のひと言。

馬鹿正直に「売ってしまった」とは言えません。

事前にプレゼントを使用している写真を数枚取っておいて、インスタ等SNSに載せておくことはもはや当たり前!ネックレスなどのアイテムの場合「今度着けて出勤してよ」と言われるケースも想定されます。

そういうケースに備えてすぐに売るのはやめておき、最低1度は身につけた状態を見せる必要があります。

売るのは、プレゼントを貰ったほとぼりが冷めてからがベストです。

 

ちなみに私は以前、Tシャツをもらったことがあります。

 

 

・・・パジャマになりましたけどね。

 

参考:新宿周辺のおすすめブランド買取店5選

 

 

おわりに

 

プレゼントを貰うときの注意点について書きました。

確かにタダで物を貰えるというのは嬉しいですが、世の中には

「タダより高いものはない」

という言葉があるように、場合によっては高い代償が待っていることもあります。

用量、用法を守ってお客様のプレゼントを取り扱いましょう。

 

 

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちんYouTubeも続々更新中!

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[その他]カテゴリートップへ

[キャバ嬢]カテゴリートップへ

[キャバ嬢あるある]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ