駅から自宅までの道は明るいに越したことはない!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

お部屋を決める際に多くの方が重要視するのが駅徒歩!

勿論、近いに越したことはありませんが予算が高くなってきます。

15分歩ける方もいらっしゃるので様々です♪

そんな本日はどんなに歩けてもこれだけは重要視してほしい!

駅から自宅までの道は明るいに越したことはない!

駅から自宅までのルートが商店街を通るので夜道でも明るく、買い物をしながら帰れることは素晴らしい。。。

駅から自宅までどのような道を通って帰るのかは生活をしていく上でとても重要です。 その帰り道が商店街を通るルートならかなり便利でしかも安全です。

仕事の帰り道に駅を降り商店街を通って歩いていくと、夕食の材料はもちろんのこと、洗剤やごみ袋などの生活雑貨まで買うことができます。

また体調がよくない日などは、家に帰ってすぐ食べることができるお弁当やパン、さまざまなお惣菜まで売っています。

価格も個人商店が多いのでわりと好意的で、夕方からはタイムセールや値引きの商品が並び活気にあふれてきます。 おでんや餃子など少しだけ食べたい時、何もしたくない時、、本当に大変助かります。

個人商店が多い商店街は手作りなので飽きのこない味付けになっているのはもちろんのこと、八百屋、肉屋、魚屋などの専門店でも新鮮な材料で作ったお惣菜を店頭に置いていたりします。

その日に食べたいものをいろいろな店で選ぶことができるのは助かりますね。

このように、商店街をただ歩くだけで必要なものが手軽にそろってしまうので、仕事帰りにスーパーまで足を運ぶ必要がないのです。 また商店街を帰りに通ることは、夜でも明るいので安心です。

夜遅くまで営業している店や24時間営業の店も結構あるので、暗くて人通りが少ない道を歩く心配がありません。

女性は特に内見の際に駅からの道に注意してみてください!

暗い夜道を歩かないために自宅の一番近い所までバスを利用したり、また駅付近に駐輪場を借りたり、タクシーを使わなくてもよいので出費が抑えられます。

もちろん大人だけではなく、子どもとっても安全です。

学校のクラブや塾などの帰りは明るい道を通ることにより、夜道の心配が軽減されます。

そして商店街は不特定多数の出入りが意外に少なく、買い物に来る多くの人は、実は地元の住人で占められている割合が高いのです。

このように駅から自宅までの帰り道に商店街を通ることは、便利と安全がいつも同居しており生活に欠かせないものとなっています。

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

 

Twitter  @info61530514
Tikok   @kuresta

 

このエントリーをはてなブックマークに追加