アフターコロナについて考える

こんにちはKURESTA広報部です

今回は様々なところで猛威を振るう

コロナウイルスとの共存について考えていきます

 

 

新型コロナウイルスの猛威は、生活様式の変更をもたらしつつあります。

生活様式が変われば、生活と直結した不動産もまた変わらざるを得ないと思います。

 

 

企業が進めるテレワークの導入は、極端にいうと、都心におけるオフィス需要を縮小させる可能性があります。

都心部に通勤する必要がなくなれば

何もわざわざ都心に近い街に住む必要もなくなります

 

 

一方で、テレワークが普及すると、通勤に伴う運動をしなくて済む分

自らの意志で健康を維持するために毎日運動を心がける必要が出て来ます

 

 

そうしたことは、住む街を決める際にも、ひとつのファクターとなるはずです。

例えば、今まででだと

仕事を最優先するあまり通勤の利便から都心に近いタワマンを選んだかもしれませんが

これからは運動をしやすい場所が選ばれるようになるかもしれません。

 

 

かといって、今まで都内に住んでいた方が

テレワーク導入に合わせていきなり九十九里や三浦半島にまで引き下がることは

現実的とは思えません。

いくらテレワークで仕事が出来ても、まったく職場に顔を出さずに済む話ではないからです。

 

 

 

そうなると、都心ほど過密な場所にはあえて住む理由は・・・

 

 

 

 

まったく遠くに住むのではなく、あくまで23区内にありながらそれでいて少し辺境な

なにより運動しやすそうな街がこれからは住みやすい街となるのかもしれません。

 

 

探してみるとそのような街、決して少なくありません。

コロナ禍は不動産の世界にもパラダイムシフトを余儀なくしました。

 

 

「新しい生活様式」に適応した街が、これからは住みやすい街になりそうであります

 

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥️日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ