天井が高くオシャレに見えるロフト付は便利?

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

ロフトのお部屋に住まわれた事ありますか?

私の経験上ないのですが周りを見ると比較的男性がロフトを選ばれているな、っと。

メゾネットタイプのお部屋がありますがロフトと同じく男性の方が多い、、、なぜなのか。

そんな本日はロフトについてご紹介♪

天井が高くオシャレに見えるロフト付は便利なのか?

設計上ロフトが2か所あるがどちらも物置になってしまっていること

引越し先にロフトがついていると、その使い道にさまざまな思いを巡らせることになります!

 

使い方

例えばロフトを小さな寝室代わりにしたり、また趣味に関するものを置いて自分だけの癒しの空間を作ったりと、想像するだけでワクワクしますね!

またロフトを使えることで家の中もすっきりと広くなり、生活しやすくなる気がします。 もし設計上、家にロフトが2か所ある場合は、より一層、機能的で素敵に過ごせると思ってしまうものです。

1か所でも便利なロフトが2か所もあり、しかもそれが小さな部屋として使えるかも知れないという気持ちが、ロフトへの期待をさらに高めます。

しかし実際に暮らし始めてみると思い通りにロフトを使いこなせるのは難しいのかも、、、

 

実際は。。。

ロフトがあることで家の中の収納スペースがかなり減ってしまいます。

そう、、1階つまり主として使う部屋は収納が少ない事が多くロフトの空間をウオークインクローゼットや押入れなどの収納にすれば、家の中もすっきりと機能的に使えます。(でも荷物を上げて下げては女性にはなかなかキツイかも)

ロフトがあるからメインルームはスッキリ収納なし←なパターン結構多いのです。

ロフトはあくまでも収納スペースではないので、どんなに工夫をして荷物を置いたとしても丸見えになりがちです。(見えない場合もあります)

またロフトにもよりますが、場所が部屋の奥まった壁際にあることが多く、エアコンの位置によってはベッドルームに出来るかどうかも決まります!

そう!割と築浅のマンションだと天井に近い場所に設置されている為ベットルームとして使用しても問題ないのですが位置に寄っては寝づらい環境になったりもします。ベットルーム用として考えてくれている場合は起き上がった時の高さがちょうど良かったりします♪

 

以上のようにロフトの使い道はあなた次第!

引っ越してきてから初めて気が付くことって多いですよね、独り暮らしだと尚更、、、

おしゃれなんですけどね~ いつの間にか物置のような存在になってしまわない様に先ずはどう使うか!

ロフトの高さで何が置けるのか目的を決めるとお部屋のイメージが付きやすいです♪

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ