天然記念物に指定されている、竹島! 愛知県蒲郡市を代表するパワースポット

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

今回はご当地ご利益スポットをご紹介♪

「天然記念物に指定されている、竹島! 愛知県蒲郡市を代表するパワースポット」

愛知県蒲郡市にある竹島。

竹島全体が八百富神社のご神域です。

そして、国の天然記念物でもあります。 対岸から竹島までは、約400mの竹島橋が架かっています。

波音をきき、潮風を肌で感じながら、橋を渡ります。 すると、橋の途中にみえてくる、大きな鳥居。 海の上の鳥居をくぐるって、珍しい体験ですね。 島にたどり着くと、101段もある階段が待っています。 竹島の自然を感じながら、焦らずに登りましょう。 その101段の階段の先にあるのが、5つの神社です。 本殿の八百富神社の他に、宇賀神社・大黒神社・八大龍神社・千歳神社があります。

歴史

八百富神社のご祭神は、市杵島姫命。 日本神話に登場する、美しい女神様です。 天照大神が剣を折って霧を出した際に、市杵島姫命が現れたと言われています。 八百富神社は、日本七弁天のひとつ。 生前、徳川家康や前総理大臣の若槻礼次郎など、数々の偉人が参拝に訪れています。 長い歴史をもつ、古き良き神社ですね。

ご利益

八百富神社にある5つの神社、それぞれのご利益を紹介します。 八百富神社にはたくさんのご利益があるため、101段もの階段を登った甲斐を感じられます。 本殿の八百富神社のご利益は、開運・縁結び・安産。 宇賀神社のご利益は、商売繫盛。 大黒神社は、交通安全・学業成就・商売繫盛・家内安全

縁結び

縁結びなど、たくさんのご利益があります。 千歳神社のご利益は、長寿・学問。 八大龍神社のご利益は、厄除け・家内安全・夫婦円満。 八百富神社は、竹島のたくさんの草木に囲まれているため、幻想的な空間に感じます。

・まとめ 参拝が終わったら、ゆっくりと夕陽をみましょう。 竹島は、絶景の夕陽スポットとしても知られています。 真っ赤に染まる、空と海の景色に癒されます。 八百富神社は、竹島の豊かな自然からもエネルギーを感じることができる、素敵なパワースポットです。

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加