女性におすすめ文京区

こんにちは!

KURESTA編集部です^^

女性が住みやすい街特集をいつかまとめてみたい近況の私が今回ご紹介するのはなんだかお堅そうなイメージの 文京区

文京区、都内で女性の方が一人暮らしをするならどちらが良いのか迷われている方も多いかもしれません。

私はこれまでいくつかの区に住んだ経験があるのですが、やはりイチオシは文京区です。

1.安全で犯罪が少ない 文京区は安全で犯罪が少ないのが一番のメリットです。大学も多いので一人暮らしをしている人は多いのですが、夜遅く歩いても比較的安全です。特に女性の方は安全面が心配なのでその点で文京区はイチオシです。

2.商店街が多くて生活費的にもいい 庶民的なお店が多く、小さな商店街もあるのがよいところです。駅前にお店が密集しているので、お買い物にも楽な立地です。毎日のお買い物ができるスーパーなども駅近くにいくつかあるので会社帰りによってこれるのがいいところです。

3.教育レベルが高く施設が多い レベルが高い大学が多いこともあって住人の教育レベルも高いです。文化施設なども多く、お休みの日は訪れて自分にもプラスになります。歴史や文化の見どころも多いので、お休みの日はぶらりと訪れてもいいですね。

4.家賃も控えめ 場所の割に比較的家賃は高くありません。大学生などの学生さんが多いので、一人暮らしの方にちょうど良い間取りで、安めの家賃設定の物件が多いです。女性にとっては家賃が安いというのは嬉しいですよね。学生向け、女性向け、というような物件も多いので、選択肢も多いです。

5.交通の便も良い 地下鉄で利用できる線も多く、バス移動もととても便利です。池袋へのアクセスも便利でショッピングなどのお出かけにも便利です。本数も多いです。

6.緑が多くて環境が良い 公園が多く自然が多いので癒されます。お散歩やお出かけに良い場所がいくつもあります。休日は運動にもなります。

 

 

 

勿論、通勤時間を考えたりこの街に住みたいなどあると思います!少しでもご自身にあったストレスない街を選んでくださいね☆

 

 

 

 

 

 


日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ