渋谷が生まれ変わる?

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

最近渋谷をよく通るのですが街に着目するとどんどん変わって来ていますね!

大型ドン・キホーテが出来ていたなんて・・・そしてどの道を通ってもあるタピオカ店常に新しいものを取り入れていますね

さてさて渋谷駅前は、このところずっと工事が続いていますが、最終的にはどうなるでしょうか。

東横線が地下に潜ったことで、跡地に渋谷ストリームや渋谷ブリッジがオープンしたのは2018年です。

その後2020年1月に、東京メトロ銀座線ホームを山手線の上から東側に移したのに続き、2020年6月にははるか遠くにあることで有名だった埼京線ホームが、山手線の隣に越してきました。 乗り換え利便性が大きく向上したホーム移設は、やはり旧東急東横線ホーム跡地を流用したものです。 現在、駅の西口に広がっている造成中の広い更地は、2023年に3棟のビルとしてオープンし、オフィス・商業施設が入ります。 駅の北東部でも工事が進行中です。

駐車場と屋上庭園だった旧宮下公園は全面的に建て替えられ、ミヤシタパークとして開業予定です。

2020年開業の予定でしたが、コロナ渦で延期が決まっています。 商業施設の上部、5階が多目的公園となります。 老舗の東急百貨店東横店は2020年3月に閉店しましたが、今後は南側、玉川通沿いに新たなビルが建ち、渋谷スクランブルスクエアとして生まれ変わります。

こちらは2027年開業を目指しています。 特筆すべきは、ビル建設は無秩序におこなわれているわけではなく、谷底の地形である渋谷の街の、歩行者の移動をスムーズにするという動線改良が根底にあることです。

宮益坂と道玄坂との間の移動も、谷底に下りずにできるようになります。 地下迷宮とささやかれる複雑な地下から地上への動線も、ずっとわかりやすくなることでしょう。

東京出身ですが新宿駅同様渋谷駅も未だに難しく迷っています💦

横浜駅もしばらくグルグルしていましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

 

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ