ステイホームだけれど、引きこもってられない!お庭でガーデニングを楽しもう!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

4連休いかがお過ごしでしたか^^

もうすぐお盆とあってお休みになられる方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

お家時間が増えますね・・・そんな本日は・・・自宅で気分をリフレッシュ出来る!土いじりをご紹介♪

おすすめ、簡単ハーブの育て方をご紹介します♪

家の中でじっと過ごすことができない人にお勧めのちょこっとガーデニング^^

お庭がある人も、ベランダしかないという人にも簡単に始めることができます!

用意するものは

植木鉢や入らなくなった陶器の入れ物と土。

ハーブや苺の苗はどんどん増えるってご存知でしたか?

ハーブは例えばバジルだと高さ5センチくらい残してカットして水の中に入れておけば1週間もすれば根を出します。根っこがしっかり出たら用意していた植木鉢や陶器の入れ物に入れて日光に当てしっかり水をあげます。

どんどん増えるので可愛いし美味しいし香りも良いです♪

の苗は茎が伸びランナーと呼ばれる苗の子どもが作られます。

ランナーを根付かせればどんどん苺の苗が増えます!

ランナーは土の上に置いておくだけで根っこをはるのでランナーの下に土が触れるように置いてあげるだけで終わり!←ジャガイモの様に自然と増えていく感じ

ハーブはどんどん増やすことができる種類のものが多いので初心者から始めることができます。バジルやミント、イタリアンパセリなどは特に簡単に育てることができます。とても簡単な作業ばかりですが、増えていくハーブや植物を眺めるだけで癒されますし、外気に触れることで自分自身もストレス発散、気分転換ができます。

お金をあまりかけることなく、自然に触れることができるのも良いところです。暗い気分になりがちなステイホームの時間を、お洒落に明るく過ごすには、植物の力や太陽の力を借りるのも1つの手ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

 

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ