郊外へ移住を考えている方にお勧めなのは、静岡県静岡市!?

こんにちは♡
KURESTA広報部です♡

本日は郊外への引っ越しを考えているなら、飛び越えてしまうのもあり!?
意外な都内へ通勤圏内の静岡市をご紹介します!

・え、静岡市?

郊外へ移住を考えている方にお勧めなのは、静岡県静岡市です。
静岡県では工業都市として浜松市、温泉地や老後の移住地として熱海市が有名ですが、その間に挟まれた静岡市だって負けてないんです。

JR静岡駅は新幹線ひかりの停車駅になっているので、東京駅までおよそ1時間。
品川駅だとおよそ50分の距離です。
通勤片道一時間というのは、首都圏のサラリーマンではよく聞く話ですよね。
実際に静岡の方に聞いてみると、東京へ毎日新幹線通勤をしている人は結構いるんです。

当社スタッフにも静岡出身者がいますが大学時代、静岡から新幹線で通っていた人は普通にいたそうです!

・オススメポイントがたくさん!

東京に比べると家賃もおよそ半額(首都圏のマンションで家賃20~30万円台の家が、静岡市内中心部では10万円前後で探せます)。

駿河湾に面しているので、マグロやシラスもなどの海産物も地元産のものが格安でスーパーに並んでいます。
ちょっと田舎なのかなと思っている方にお伝えしたいのが、静岡駅前にはデパートが2軒(松坂屋、伊勢丹)、それにパルコ、東急スクエア(元109)などファッションビルも多数あり、洋服も首都圏に住んでいる時と同じブランドのものが手に入ります。

また郊外ならではの、イチゴ狩り(久能山の石垣イチゴ)、海辺での散歩(駿河湾)など、市内から車で15分ほど言ったところにはレジャーが盛りだくさん。
足を延ばせば温泉も!

駿府城公園や登呂遺跡、久能山東照宮など、散歩をするだけなら無料の歴史スポットもたくさんあります。

2015年に日経新聞と日経DUALが行った調査では、「共働きしやすいランキング」の地方編で第一位になり、ファミリーにもお勧めです。郊外へ移住をご検討のみなさん、静岡市はいかがでしょうか。

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ