子育てしやすい街に住みたい!

こんにちは!

KURETA編集部です♪

お部屋探しをしているとお客様がなぜそこに住みたいのかお話を聞けるのですがやはり治安が良いところに越したことはないですよね^^

ご家族となると尚更!!

そんな今回は・・・『子育てしやすい街に住みたい』をご紹介♪

子育て世帯の人なら誰もが考えるのではないでしょうか?

東京23区の中でも、杉並区は子育て世帯に優しい街だと言えるでしょう

なぜか・・・

認可保育園の待機児童がゼロ

共働き家庭が増えている現在、待機児童も増加傾向にあります。

入園できる保育園を探す活動「保活」という言葉もできるほど、保育園の入園は難しいと言われているのです。

「働きたいのに保育園に空きがない」

「育休が明けるのに、保育園が決まらない」

と悩んでいる人も多いでしょう。

杉並区は平成31年から3年連続待機児童ゼロを実現しています。 子供を保育園に預けたいと考えている人にはとてもうれしいですよね。

治安のよさは、東京23区内で2位 部屋探しをするときに気になるのは、その街の治安でしょう。 子供が小学校に上がると、登下校や習い事に行くなど、子供だけで外出する機会が増えてくるので心配ですよね。

平成30年の警視庁の犯罪データなどから計算した順位では、杉並区の治安のよさは東京23区内で2位。

子育て世帯が多いため、防犯の目も行き届いており、住民の要望で街頭や防犯カメラを増設するなど、防犯活動にも力を入れています。

 

 

まとめ

杉並区の子育てのしやすさについてご紹介しました。 これらのことを踏まえ、杉並区でお部屋探しを検討してみてはいかがでしょうか?

無料で遊べるレジャー施設

杉並区には【杉並アニメーションミュージアム、杉並児童交通公園】など、無料で遊べる施設が複数あります。 無料で遊べる施設が区内にあると、気軽に遊びにいけますね。 杉並アニメーションミュージアムは室内施設なので、暑い夏でも安心して遊びに行くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ