優良物件はいつ探せばよいのか?

こんにちは!

KURETA編集部です♪

皆さんはお部屋探しのタイミング、、、選ばれていますか?

お引越しは決して安くはなく労力もかかります。。。なので出来るだけ住みやすいお部屋を選びたいのは誰でも!

そんな本日は・・・この時期に引っ越すと良いかも!おすすめ時期のご紹介♪

ベストな時期とは

優良物件を探すなら、不動産会社の繁忙期閑散期合間にチャンスが!

どのタイミングに優良物件が出てくる可能性が高いのか。。

不動産会社の年間の動きに注目して、ベストな時期を紹介します^^

不動産会社の繁忙期閑散期 不動産会社では、1月から3月まで、9月から10月の年2回の繁忙期があるといわれています♪

まず、1月~3月の繁忙期は、4月の新年度、新生活を始めるために忙しくなるのがこの時期です。 この時期は、賃貸や売り物件も多く、部屋を借りるには、豊富な物件から選ぶことが可能となってきます。

ただし、需要のあるこの時期は、人気物件はすぐに埋まり、家賃も割高になるので、迅速な決断と予算との兼ね合いとなります。

9月から10月に始まる繁忙期は、会社の人事異動の時期でもあり、引っ越しが増えることにより、市場に出てくる物件数も増えてきます。この時期も家賃などの費用が割高であると言えます。

7月から8月は、不動産会社の閑散期になります。物件数は、繁忙期より物件は減少しますが、この時期でも入居者を急いで探しているオーナーもいるので、タイミングと物件が気に入ればお買い得な物件に巡り合う可能性があります。初期費用や家賃の交渉にも乗ってもらえる可能性が高くなります。

優良物件を探し出すベストな時期 では、どの時期に優良物件に巡り合う可能性が高いのでしょうか!不動産会社の繁忙期と閑散期の間の4月から6月と繁忙期に向けて物件が増えてくる11月から12月に優良物件に巡り合う可能性が高くなってきます。

引っ越しのピークが過ぎて落ち着いてくるのが4月から6月です。引っ越す期間に余裕があるのなら、この時期に何かの理由で入居が決まらなかった優良物件が出てくる可能性があるので、地道に探すことをおすすめします。

そして、繁忙期に向けて物件情報が増えてくるのが、11月から12月です。

1年の中で、最も新しい情報が入る時期で、扱い物件も充実してくるので優良物件も増えてきます。閑散期の時ほど安く契約できるとは限りませんが、これから繁忙期にすぐに埋まってしまう優良物件も落ち着いて決めることが可能となります。

情報を収集して欲しいお部屋の条件をあらかじめ決めておきましょう♪

近い将来引っ越しを考えているなら、住むエリアや家賃など、借りるお部屋の条件を決めておくことが重要です。そして、優良物件が増えてくる時期にいくつもの候補を挙げ、より良いお部屋を見つけましょう。

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[その他]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ