コンセプトマンション?

こんにちは!

KURETA編集部です♪

最近の賃貸マンションにはコンセプトがつきもので、都会的なアドバンテージをはじめ、今、主婦目線での賃貸マンションが続々と誕生しています!

家事効率の良さをコンセプトにした間取りなど、部屋を考えたマンションとしてはキッチンからのゾーイングが展開されています。まるで注文住宅の様。。。

スッキリさせたいのなら、クローズドキッチンで、独立している分だけ、ニオイや調理の音も漏れにくく「生活感」をシャットアウトしたい主婦目線で作られています。都心の賃貸マンションでは、LD分離型となるためか、キッチンとダイニングを横に繋げるなどのスムーズな動線を間取りとして用意してくれていますし、配置次第で一体感を出すことができるので、配置に注目するのもアリでしょう。

しかし、都会的暮らしにおいて人気を集めるのは、やはりオープンキッチンでしょう。もちろん、注文住宅と違って完全に開かれたキッチンではなく、カウンターを起ち上げ、手元が隠れるようなセミオープンキッチンが理想的なのだそうで、適度な距離感が演出できますから、家族やゲストとの会話を楽しみながら、食事の支度ができます。

オープンキッチンの魅力はお部屋が開放的且つアットホーム感があります^^クローズドキッチンですと仕切られている分圧迫感がありますが料理中,料理後の匂いを防げて籠ることなく気ならないのが良いですね♪

キッチンの場所は、クローズでもオープンでも、他の空間との繋げ方がプランの鍵になるようで、ムダのない移動が生じることの無さは、様々な世帯が住む賃貸マンションならではの利点です。最近では、キッチン脇にパントリーを設けているケースもあり、玄関からの距離が近い分だけ食材の搬入などに苦労が少ない、そうした間取りが人気化している話しです。リビングから玄関を見る、玄関からキッチンを見るなどができるタイプはファミリー層向けでもあります。

 

 

 

 

 

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ