長崎を一望できる貿易商の洋館散策

こんにちは!

KURETA編集部です♪

今回は日本のオランダと言われる長崎のご紹介♪

長崎県長崎市に住む人なら誰でも知っている有名観光地の一つがこのグラバー園です。

【歴史】

1974年に開演されて以来、地元人、観光客問わず皆に愛され続けてきた観光スポットの一つです。

【場所】

大浦天主堂横、長崎港を見下ろす場所にあり、長崎市内全体を見渡したければ、稲佐山に行くよりもここが絶対に満足できるスポットです。

イギリス商人であったグラバー、リンガー、オルトの旧館を散策することができます。敷地はとても広いので、半日見て回るだけでも少し休憩をとりながらゆっくり見ていくのがおすすめです。

【内観】


疲れたら館の周りにある喫茶店などでゆっくりお茶やコーヒーをいただくのもまた楽しみの一つです。館の中には説明書きなどがあり、当時の生活スタイル、彼らがどのように長崎と関わりを持ち日本に馴染んでいったかがよく理解できます。

また、ビデオも流されてあるので、初めてきた人も、グラバー園だけではなく、その周りにある観光スポットを知ることができるのでどこに行こうか決まっていない場合は先にグラバー園に行って情報収集するというのもおすすめです。

館の周りの散策に少し飽きてきたら、誰もが楽しめる写真館がああります。写真館で当時のドレスや着物を着せてもらい、自分の好きな場所で写真を撮ってもらいその時代にタイムスリップしたような感覚を楽しむこともできます。写真館で遊んでみるのも楽しみの一つです。昼間の散策もいいですが夜になると長崎市内の夜景を眺めることもでき、長崎に来たらぜひ一度見ていく価値はあるそんな場所です^^

 

 

 

 

 

 

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ