カフェ巡り~蔵前~

こんにちは!

KURETA編集部です♪

今年はコロナもあり普段テラス席がないお店も増え始め気軽に行きやすくなりましたね♪道を歩いていても目に留まりやすくついつい寄り道しやすくなった様な気がします♪

そんな今回は・・・

「都内でカフェ巡りをするなら蔵前はぜひ候補に入れておきたい!」

一人でも、恋人や友達同士でもゆったりとした時間を過ごせるおしゃれなカフェ。

都内にはそんなおしゃれで魅力的なカフェがたくさんあります^^

居心地が良いカフェを求めて都内を練り歩いている方も多いのではないでしょうか。都内でカフェ巡りをするのなら、まず候補に入れておきたい地域は蔵前です。

スカイツリー雷門などの観光名所のある浅草から近いためか、観光客も多い街ですが、実はカフェ激戦区としても知られています。

蔵前駅周辺にはこれといった観光名所があるわけでもありませんし、有名な施設があるわけでもなく、取り立てて華やかな場所ではありません。

それなのになぜ蔵前がカフェ激戦区となり、グルメサイトなどでも話題のスポットとなったのでしょうか。

蔵前は、古くから職人の街として栄えており、伝統あるお店が立ち並んでいます。

その反面、スカイツリーなど新たな観光名所や話題の施設が近隣地域にできたことに伴い、伝統と新しさが共存する独特の魅力を持つ街として変化してきました。近隣の駅に訪れた観光客の方を受け入れるべく、宿泊施設なども充実していますし、カフェを始め飲食店も洗練された雰囲気のものが多いのはそのためでしょう。古さと新しさが融合し、どことなくのんびりとした雰囲気が漂う蔵前には、おしゃれで居心地の良いカフェがたくさんあります。

隠れたカフェ激戦区である蔵前で、ぜひ理想的なカフェを見つけてください。

 

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ