歌舞伎町までも便利!中野区の閑静な住宅街、鷺宮!

こんにちは!
KURESTA広報部です✨

本日、ご紹介するのは西武新宿線の急行の止まる駅!鷺宮!

・遠そう?いやいやいや、全然近いよ鷺宮!

西武新宿線の急行電車で高田馬場から約8分、西武新宿から約12分。

中野、高円寺、阿佐ヶ谷などJR中央線の駅と比べると騒々しくもなく、どこか落ち着いた感じのある鷺ノ宮駅。

その周囲には町名で鷺宮、白鷺、若宮といった閑静な住宅街が広がっています。
駅周囲こそ商店や飲食店が集まり賑わいを見せるが、少し歩けばすっかり人気(ひとけ)の少ない住宅街となります!

新宿からすぐというアクセスにしては、ゆったりした時間が流れるようなのんびりした街!
都心だけどがやがやしたところに住みたくない方にはもってこい!

・自然もたっぷり!でも生活のしやすさは抜群!

エリア内には妙正寺川が流れ、交通量の少ない川沿いの道路は散歩やジョギングにはうってつけ。
川沿いの白鷺せせらぎ公園はまだ出来たばかりの広大な広場、その地下には川の増水時に水を貯える巨大な水槽が存在、洪水で街が水浸しになるのを防いでくれる。

都会の喧騒が苦手な方もきっとこの地を気に入って頂けるはず!
日常のお買い物は鷺宮駅周辺の商店のほか、日用品・食料品が安くて有名なスーパー「OKストア」がエリア内に2店舗も所在!
食費をなるべく抑えたい方には頼もしい存在になるはず。

その他、自転車があれば10数分、散歩がてらでも徒歩3~40分ほどで中野・高円寺・阿佐ヶ谷といった駅界隈に出られ、ショッピングに、お食事に、カフェetc…事欠くこはありません。
特に中野駅界隈には熱狂的なファンがいるとされる、いわゆるオタクの聖地とも言われる中野ブロードウェイ、マニア向けのアニメ・ゲーム・アイドル・パソコン関連ショップのみならず、様々な飲食店、食料、日用品店、書店、スーパー、さらには診療所などなど所狭しと並び大賑わい!

中野セントラルパークには大手企業の本社や大学群が軒を並べています。

このように、閑静でありながら何かと便利な鷺宮。
ぜひ、お住まい探しの際はご検討を!
西武新宿線エリア、得意な当社にお任せを✨

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ