「新しい街作りに期待!北区は今から長く住める街」

こんにちは!

KURESTA編集部です!!

さてさて密かにシリーズ化してきている東京23区のコラム・・・

引っ越しの際、区から決める方は少ないですが・・・この住所はヤダ!っと思うことはないでしょうか。特に夜の繁華街など。。。

住みやすい間取りや運気、色々ありますが住みやすい区というのもあるのかもしれませんね^^

そんな本日は・・・

「新しい街作りに期待!北区は今から長く住める街」

その名も北区

埼京線京浜東北線という埼玉と都心を結ぶ電車がメインの街です。

京浜東北線沿線は、比較的住宅も多く一駅一駅は大きな駅ではないのですが、赤羽や川口など近隣にターミナル駅があり電車の本数も多いです。

京浜東北線は都心だけでなく神奈川へも直通で行けるので東京、埼玉、神奈川と多方面へのアクセスが良いです。 埼京線は1985年開業と比較的新しい路線なので、埼京線沿線はこれから発展する期待の街です。

物件数は京浜東北線と比べるとやや少なめですが、家賃は安めです。

ひと昔前は住宅よりも会社や工場が多かったせいか、跡地になった現在はその広い土地に大型スーパーや、ホームセンター、大型マンションが次々と建ち、暮らしやすさがぐんぐん上がっています。

北区を流れる新河岸川は、春には桜並木が美しく水上バスの停留所もある、知る人ぞ知るスポットが多いです。

北区の中心街ともいえる赤羽駅は、商店街周辺の地元の人に愛されるコアな個人店がひしめき合う一方、駅前は綺麗に整備され、ビーンズ赤羽やビビオ、イトーヨーカドーなどのショッピングモールで大抵のものは揃います。

赤羽駅周辺はリニューアルされたばかりなので、お店の数や使いやすさも非常に良いです。ビーンズは駅直結でありながらホームセンターもあるので乗り換えの際についでに立ち寄るという面でも大変便利です。

また、北区は地下鉄南北線も通っており、四谷六本木白金などJR線では行きにくい駅へも好アクセスで、通勤通学にはうってつけです。

赤羽より都心寄りは、やや家賃の高い北区ですが、これからどんどん便利になる環境のいいエリアもたくさんある期待の街ではないでしょうか。

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ