豊洲市場 江戸前場下町をご紹介

こんにちは!KURETA編集部です♪今回は移転で話題になった豊洲をご紹介♪豊洲というと正直、あまりイメージが沸かない,住みやすいのかも謎。。。でしたが調べてみるとあれ?こんな街?と思う場所でした^^

「豊洲市場 青果棟すぐ!江戸の雰囲気が楽しめる江戸前場下町(えどまえじょうかまち)」

東京と言うと、最新のイメージ、斬新なイメージの新施設が次々にできています。

そんなイメージがあるのではないでしょうか!

この江戸前場下町は、豊洲市場の場下町(城下町)をイメージして、かつての江戸をほうふつとさせる新名所として誕生しました。

特徴は、江戸自体のモチーフ海鮮を中心とした21店舗、豊洲市場初の観光客向け施設というものが挙げられます。 建物自体は近代建築でありながら、どこか江戸時代を連想させる和風モダンな建物で、その中にテナントが入っているのが特徴です。

テナントは海鮮を中心とした21店舗で、マグロの直売を行う等豊洲市場を意識した店構えのお店やリーズナブルな海鮮丼のお店などが出店しています。

それ以外にも「おにやんま」「ねいろ屋」など人気のうどん・ラーメン店があったり、青果場近くに作られたことから新鮮なフルーツが楽しめるスイーツのテイクアウトのお店もあり、飲食を中心に楽しめる施設です。

また、基本的に取引中心の豊洲市場にあってかつての築地市場の場外のような雰囲気も持っているのも特徴と言えます。

このように豊洲市場の観光セクションを担う重要な施設と言う使命も持っているのです。

そんな江戸前場下町ですが、注意点もあります。

完全に観光客などを中心とした施設なので日曜・水曜は基本的に定休日という点です。 そのため日曜日に家族で利用するというのが難しい施設となっています。 ただ、それさえ土曜日に行くなどの対応を取れば十分に楽しめる新しい豊洲の目玉です。

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ