二重窓なら外部からの音はほとんど気にならない!!

こんにちは!
KURESTA広報部です✨

このコロナ禍で、自宅でほとんどの時間を過ごす方が増えたように思います!
そんな時にどうしても増えがちなのが騒音トラブルや、普段は気にならなかった外の音!

私が住んでいるところ、こんなに騒がしかったっけ?」なんて思う方も少なくないのではないでしょうか?

・二重窓がめっちゃいい!

道路を走る車や近所の飼い犬の鳴き声など、耳障りな騒音にストレスを感じている人、多いんじゃないでしょうか?

そんなストレスの元である騒音の悩みを、解決してくれるのが【二重窓】と呼ばれる窓なんです。
物音に敏感な方や、現在騒音に悩んでいらっしゃる方には、二重窓の設置を是非オススメいたします。
二重窓とは、内窓と外窓の2つのサッシがある窓で、二重サッシやインナーサッシとも呼ばれています。

内窓と外窓のガラスの間で音が反射する構造になっているので、室内に入ってくる音を限りなく小さくしてくれます。

もちろん室内から外に音が漏れるのも防いでくれるので、テレビ番組や映画などを大音量で楽しめるのもメリットです!

二重窓と似ているものに複層ガラスと呼ばれる窓がありますが、こちらはひとつのサッシ内に複数のガラスを組み合わせたものです。
二重窓と複層ガラスはまったく違う構造の窓ですので、混同しないように注意してくださいね。

防音に関しては二重窓が最も効果が大きく、次いで複層ガラス、最も効果が低いのが一般的な窓である単層ガラスです。
二重窓のメリットは防音効果のほか、冷暖房の効率アップや結露減少、賃貸住宅でも設置できる点です。

外を走る車の走行音やカラスの鳴き声などの騒音をシャットアウトでき、周囲に音漏れを気にすることなく、映画や音楽を鑑賞できる生活が手に入ります。

取り付けに工事が必要なく、おまけに光熱費まで節約できる。それが二重窓なんです。
まさに良いことずくめに思える二重窓。

しかし残念ながら、いくつかデメリットもあります。

まず何より面倒なのが開け閉めの手間です。

ベランダへの出入りや換気など、何をするにも2倍の動作が必要です。

洗濯した衣類やタオルを毎日外に干す人にとって、 そのわずらわしさはストレスになること間違いなしでしょう。
また既存の窓に内窓を取り付けると、どうしても内側に窓枠がはみ出しやすいため、 見た目に圧迫感が出てしまう点も問題です。

二重窓には前述のようなデメリットこそあるものの、静かな環境で過ごす生活は、それを上回るくらい十分な魅力があります。
物音や騒音というのは気になる人にとって、かなり大きな問題です。
せっかくの休日を、雑音にイライラしながら過ごすなんてもったいないですよね。
二重窓はそんな悩みを、すっきり解消してくれます。

窓の取り付けや開け閉めなどの手間こそありますが、静かな環境を望む方、現在騒音に悩む方は設置を考えてみてはいかかでしょうか。

ただ部屋のすぐ近くを走る列車や大型トラックの走行音など、大きすぎる振動を完全に防ぐことはできないので、その点はくれぐれもご注意下さい!

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302
MAIL:info@cabachin.com

青木人生

このコラムを書いたメンバー

青木人生Hitose Aoki

歌舞伎町、六本木でキャバ嬢をしながら不動産屋さんで働いていた無駄に《お水の賃貸》に詳しいお姐さん♡

このメンバーの記事一覧を見る

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[レポート]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ