新築物件は魅力的?

こんにちは!KURESTA編集部です♪

皆様、お家探しの際の優先順位はまず何でしょうか♪

バストイレ別,2階以上,間取り,駅徒歩,,,,

ここでお客様との感覚の違いが大きく分かれるのが築年数!!

例えば築10年を綺麗と見るかどうかもそうですが築年数が10年でもリノベーションされている場合があります!

外観は変わりませんがお部屋の中は新築の様になっていることも!

勿論リノベーションは多い話ではありませんが私個人が感じる綺麗さとお客様の綺麗さの差はよくあるのです!

特に女性の方で独立洗面を好まれる方、まずは絶対に譲れないポイントから絞ってみて築年数は後回しにされる事をおすすめ致します^^

長くなってしまいましたがそんな本日は・・・

新築物件の魅力について

賃貸住宅を選ぶ際、「新築物件」という言葉は非常に魅力的に聞こえるはずです。新築とは言葉通り、その住宅に住む最初の住人になれるということ。とても気持ちが良いですよね。そんな魅力的な新築物件ですが、実は気を付けたいポイントも。今回は住宅選びの時には気づかなかった、新築物件の注意点をご紹介します。

新築物件の魅力、それは傷一つ無い新しいお部屋にピカピカの水回り、最先端のデザイナーズ物件もあるかもしれません。想像するだけでお部屋選びが楽しくなりますよね。素敵な物件を目にした際には、家具はどこに置こうか、カーテンは何色にしようか、とそこに住むことで頭がいっぱいになるかと思います。

しかし、「新築物件」に捉われ過ぎたら要注意です。

落ち着いて考えてみましょう。

確かに新築物件は傷一つ無いピカピカの状態。気持ち良いですよね。

では一方で、退去する時はどうでしょう?

傷一つ無いピカピカの状態で不動産屋さんにお返しできますでしょうか?難しいと思ったはず。そうです、新築物件を退去する際にできた傷や汚れは、全てあなたのつけたものです。生活していればある程度の傷は許容範囲でしょう。

しかし、退去時にトラブルにならないよう、お部屋の使い方にはより気を付ける必要があります。

初期不良、これも新築物件にはあるかもしれません。

コンクリートがなじんでいくとき窓のフレームにゆがみが出るかも、木造アパートは木と木がなじんでいくときに「家鳴り」と呼ばれる音がするとも。人によってはお化けが出たと感じるかもしれません。こうした心配があるのも新築物件ならではです。

「新築物件」、確かに新しいおうちは気持ちがよく、とても魅力的です。しかしその一方で新築物件ならではの注意点があるのも事実。

大切なおうち選びは慎重に、様々な角度から見てみることをお勧めします。


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ