下町風情と新しい街を合わせ持つ荒川区

こんにちは!KURESTA編集部です♪

様々な区についてご紹介してきました!

そんな今回は荒川区をご紹介!私はあまり馴染みがなく調べているとあれ!意外と行っていた!なんて場所も発見しました^^

「下町風情と新しい街を合わせ持つ荒川区」

荒川区は、日暮里などターミナル駅がある一方都電荒川線など、下町情緒残るエリアもあります。

東京23区の中で2番目に小さい区でありながら、その名の通り区をまたぐ様に流れる荒川を中心に自然の溢れる景色も多いです。

河川敷は整備された虹の広場もあり、イベント開催や花火大会の鑑賞など季節ごとに楽しむ事ができます。

大型の遊具が人気の汐入公園もあり、家族連れやカップル等で賑わいます。休日には近場で十分リフレッシュ出来ます。 日暮里は山手線や京急線が通る大きなターミナル駅なので、都心へはもちろん空港へのアクセスもばっちりです。

また、日暮里といえば繊維問屋街が有名です。

手芸だけにとどまらず、お部屋のインテリア用や既製品もあるので散策するととても楽しいですよ。 都電荒川線エリアは荒川区では下町エリアですが、昔からの地元に愛され続けるお店が多いです。

通勤時には5分に1本の本数で電車があるので利便性も高く、家賃も安めです。

南千住は駅前にはタワーマンションが建ち、駅前のララテラスでは、スーパーはもちろん薬局や本屋さん、そしてアパレルショップも入っているためコンパクトなショッピングモールながら、生活に必要なものはたいてい揃います。

新しく街作り去れている為、道幅も広く坂も少ないので暮らしやすいです。 小さいながらも様々な顔を持つ荒川区は、家賃がお手頃なエリアも多くそして荒川を取り巻く自然環境もありながら交通アクセスや買い物にも困らない、世代を問わず暮らしやすい区と言えるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[イベント]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ