子育てにおすすめエリアとは!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

お部屋探しの際に皆様、何を優先されますか?

勿論職場から近いに越したことはないと思います。ですが優先順位はお客様それぞれ・・・

今回は意外といい選び方?子育てにおすすめエリアを選んだら良い事尽くしだった事についてご紹介♪

小さなお子様を育てていると、住んでいた賃貸物件が手狭になっていって引っ越しを考えることがあるかもしれません。
また、お子様が生まれると、周りに子供が住んでいないと言うことが気になって引っ越しを決めて物件探しを始める方もいるかと思います。騒音トラブルなどよく聞きます。
どうせ引っ越すなら今度は子育てのしやすいエリアに決めようと皆さま思われますね。ある程度理解ある方が多いのは気が楽になりますし^^
そこで「子供がたくさんいるエリア」「子育て、人気、エリア、物件」などとインターネットで検索をして、お友達をたくさん作れそうな物件を検索して物件を探すことになると思います。
しかもそのような物件の中で、「小さなお庭も付いているので子育てにぴったりなどと書かれていたらすぐにその物件に引っ越すことを決めるかたもいるかもしれません。一人暮らしでも広めのルーフバルコニーがあると魅力的に感じるのと一緒ですかね^^
住んでみると確かに周りにお子様がいるご家庭が多く住んでいると思います。一歩外に出れば誰かしらが外で遊んでいるという状況で、思っていた通りにお友達はたくさんできるでしょう。
しかしたくさんの子供達がいすぎて、親と一緒に出てきてない子供もたくさん見受けられることもあります。まだ小さなお子様がいらっしゃるお母様は、常にお子様と一緒に外に行く必要があるのでたくさんの子供達の子守役をするような形になっていくこともありえるかもしれません。
そしてついには自分の家の庭に全く知らない子供が入り込んで遊んでいるということが起こるかもしれません。
そうなるとプライベートが取れずにほとほと疲れてしまい、ついには子供と一緒に家にこもるなんていう本末転倒なことがあるかもしれません。
庭がある物件を選ぶときには外部の人が勝手に入って来れないような形状になっているかどうか確認した方が良いと思います。マナーや関係性も大切ですが♪
また、子育て世代が多い場所はそれだけ良い事悪い事がありますので新居を決める際にはまず周辺環境を歩き周る事をオススメ致します^^

 

 

 

 

 


 

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ