「人気の世田谷区 閑静な住宅街と畑の風景に落ち着いた暮らしにぴったり!」

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

23区の特徴を少しずつご紹介していますが今回は最も広い世田谷区!

子育てもしやすく公園もあり23区で一番ファミリー向けなのかなっと思います^^

そんな今回は・・・

「人気の世田谷区 閑静な住宅街と畑の風景に落ち着いた暮らしにぴったり!」

世田谷区は、都心からやや距離があるにもかかわらず、人気が高く高級住宅地が多くあります。

その魅力は自然が多く残る景色とオシャレな街並みではないでしょうか?

また、学校も多いため若い人も多く住んでいます。

三軒茶屋近辺は、渋谷や中目黒など若者に人気のエリアにアクセスしやすく飲食店も多いです。大学も近くにある為一人暮らし用物件数が多いです。

二子玉川は、ファミリー層に人気です。

都心からはやや離れますが多摩川を望む景観が美しく、オシャレな街並みかつ道幅も広くゆったりとした雰囲気です。

等々力渓谷など都内とは思えない自然も近くにあり子育てしやすいエリアですが、高級物件が多く物価も高いようです。

セレブな印象が強い世田谷区ですが、畑も多くあり、その数は練馬区に次いで都内では2番目に多いです。地方の農家さんに比べれば規模は小さいものの、地元の農家さんが作った野菜を軒先販売やJAの共同直売所で販売している為、区内260ヶ所で獲れたて新鮮野菜をリーズナブルに購入する事が出来ます。

また、最近ではシェア畑という畑を区画で貸している所も多く、都内で暮らしながら野菜作りも体験することができます。

小田急線沿線は、世田谷区の中でも新宿にアクセスしやすく通勤に便利なエリアです。 繁華街もあまりなく、都心に近いわりに落ち着いた雰囲気であり治安も良いです。ただ、道の整備が出来ておらず道幅も狭くスーパーマーケットもあまり多くありません。

一人暮らしには向いているかもしれませんが、子育て世帯にはやや窮屈に感じるかもしれません。

世田谷区は面積の広い区なので、エリアによって印象が全く異なります。

ただ、それぞれ特徴が違うものの一様に人気があり、家賃相場も高めです。

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加

[お部屋探し]カテゴリートップへ

[ライフスタイル]カテゴリートップへ

[不動産ニュース]カテゴリートップへ

[きゃばちんコラム]トップへ