物件選びでチェックするポイント! 

こんにちは

KURESTA編集部です

暖かくなってきましたね(*´ω`*)

ようやく春物が着れるようになってきました

 

今回は、物件選びで確認したいポイントをご紹介します

 

ポイントを見る前に

必要な設備や快適に暮らせる間取りは住む人によって変わってきますので、

自分が妥協できないポイントを確認しましょう。

多くの設備、十分な広さを求めればその分お値段が上がってきます。

希望家賃の範囲で最低限外せないポイントがクリアしている物に絞るのがいいでしょう。

 

部屋の設備


■収納■

必要な広さの収納スペースやクローゼットの有無も重要です。

実際生活することを考え、常時必要な物の他に、備品や季節物を閉まっておくスペースが確保できるかを確認しましょう。収納スペースの場所も重要です。例えばシューズボックスは無いと不便です。内見時にはハンガーをかける場所があるかも見ておきましょう。

エアコン■

有れば良いというものでもなく、実際に生活を始めると稼働音や温めや冷却されるまでのスピードも気になってきます。

 

共有スペース


■宅配ボックス■

通販で買い物をする機会が多い方は宅配ボックスの有無を確認しましょう。

一人暮らしの方は受け取れる時間が限られてしまい。欲しい時に間に合わないということが起こりえます。時間指定でも2時間程の幅がありますし、丁度トイレに入っていて出れなかったなんてことにも。

 

周辺施設


■スーパー・コンビニ■

買い物のできる施設が近くにあることも大切です。

有無や距離だけでなく、品ぞろえや物価、営業時間も確認することをお勧めします。仕事帰りが遅くなった日夕食を変える場所はありますか?具合が悪くなった時薬が買える場所は?

■最寄り駅からの道のりと街灯■

駅から近くても、実際行ってみると急勾配の坂だった。狭い階段だった。街灯がほぼなく帰宅する時不安。等時間では測れない点があります。実際に使う道を一度歩いてみて夜の雰囲気も想像してみることをお勧めします。行けない場合でも、グーグルアースで見ることができるので周辺の環境はチェックしましょう。

 

まとめ


物件は今後の暮らしに大きく影響します。

どんな、生活がしたいですか?どんな環境がストレスですか?。物件を探す前に考えてみてください。

いくつも沿線は利用できるけど近い駅がない、駅近だけど外が煩い。条件だけ見ると落とし穴があります。その物件でどんな生活ができるでしょうか?

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥️日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302