渋谷区にあるパワースポット【鳩森八幡神社】が話題沸騰!

こんにちは!

KURESTA編集部です!

今回は自宅にいながら予定を立ててしまいましょう!

行って見たことがない場所、話題スポット、何かの帰り道やその場所メインで行かれる等考えちゃいましょう!

そしてそして・・・

本日はこちらをご紹介!

渋谷区にあるパワースポット【鳩森八幡神社】が話題沸騰!

渋谷区と言えば渋谷ヒカリエなどの商業施設のイメージが強いかと思いますが、実は明治神宮を始めとした由緒ある神社やパワースポットなども多く点在しているのです。

その渋谷区の中で今最も話題になっているパワースポットが渋谷千駄ヶ谷にある

鳩森八幡神社】 

なのです。

この神社が話題になっているのはオリンピックが近いということが挙げられ、国立競技場から最も近い神社の一つであることから注目のパワースポットとなっているのです。

鳩森八幡神社は御祭神に応神天皇・神功皇后をお祀りしており千駄ヶ谷一帯の総鎮守としての歴史を持っており、千駄ヶ谷にある国立競技場において行われるオリンピックに合わせて注目されています。

しかも境内には珍しい富士山を模した富士塚と呼ばれる塚が存在しています。この富士塚は寛政元年の1789年に作られたものであり、この富士塚の山頂付近には奥宮があり、麓付近には里宮と呼ばれる浅間社が設置されており、実際の富士山を正確に再現しているのが大きな特徴です。

都内にも富士塚はいくつか存在していますがこれほど立派な富士塚は珍しく、1981年には都の都指定有形民俗文化財に指定されるなど都内にいながらも富士山登頂が体験できます。

実際にこの富士塚に参詣することによって富士山登頂と同じご利益が得られるとされており、富士山信仰のパワースポットでもあるという由緒正しき神社なのです。

またおみくじは鳩みくじという鳩を模した可愛いおみくじもあるので、女性の方にもオススメのスポットなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302