アンテナショップの激戦区、銀座・有楽町エリア

こんにちは!KURETA編集部です♪

旅行。。。というワードが近年こんなにも遠く感じる事はあったのでしょうか

せめてお土産で感じたい!なんて方、多いのでは!

そんな今回は。。。アンテナショップの激戦区、銀座・有楽町エリアで旅気分を味わおう♪

近年、全国各地の特産品・名産品を取りそろえたアンテナショップが、続々と新設されています。その地域自慢の美味しい食べ物や伝統工芸品など、それぞれの魅力を楽しむことができます。

特に、銀座・有楽町エリアには、こうしたアンテナショップが非常に多く集まっています。北海道や沖縄といった人気の観光地はもちろん、東京にいながら全国各地を“はしご”することができます。

旅行に行きたいなぁと思っても、なかなかまとまった休みを取ることができなかったり、何よりコロナ禍の今は、旅行に行くことが難しいですよね。

「昔、旅先で出会ったあの味が忘れられないなぁ」「お土産でもらったあのお菓子、美味しかったなぁ」。

それらも、銀座・有楽町エリアで見つかるかもしれません!

さて、都内には60店舗以上、このようなアンテナショップが存在しています。

そのうちの約1/3が、銀座・有楽町エリアに集中しています。これはなぜなのでしょう?

それはシンプルに、“人が多く集まるエリアだから”であると思います。 銀座・有楽町エリアは東京駅からも近く、オフィスやショップなど、あらゆるものが集まっています。

高級ブランド店や百貨店、そして近年は、意外にもラーメンやカレーの激戦区にもなってきています。加えて、外国人観光客にも人気の街です。 その地域の魅力をより多くの人にPRできる、絶好の場所であるというわけです。 最近では“都道府県”ごとのショップ以外に、“市町村”ごとのショップも増えてきています。 アンテナショップで、全国各地に旅する気分を味わってみてはいかがでしょうか。 知らなかった日本の魅力に出会えるかもしれません^^

 

因みに私は生八つ橋が好きで京都で出会った際は衝撃で全種類買ってしまいました♪

KURESTA近くですとマルイアネックスにアンテナショップがあります^^

是非足を運んでみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加