これからの憧れ条件!防音マンション

こんにちは!

KURETA編集部です♪

楽器演奏や音楽鑑賞、来客の多い方など、都会でのマンション暮らしでは「騒音問題」はつきものです。

近年では、YouTuberがある種憧れの職業となり、マンションにて配信をされている方も多いのでは?

そこでいわゆる「防音マンション」についてのお話です。

どんなに新しいマンションでも、防音性能が良いとは限りません。

防音は「遮音・吸音」のバランスで成り立つため、それ相応の構造で作られたお部屋でなければ防音性能は期待出来ないと思われます。そのためか賃料割高です。それでも人気の防音マンション。楽器演奏(マンションによって条件あり)が可能であるということ以外に、防音使用ならではのメリットがたくさんあります。

①楽器演奏が出来る

防音マンションを選ぶ方の最も多い理由だと思われます。音大生ミュージシャン、夢を持ってアーティストを目指す方にとって、いつでも楽器が弾ける環境を選択するのは自然な欲求です。楽器の種類にも限度があるマンションが多いですが、ギターピアノ声楽などであれば対応物件も色々あります。

②室内が静か

先述したとおり、防音は「遮音と吸音の組み合わせ」です。外からの音に対してもその構造が効果を成していれば、当然お部屋の中は静かです。睡眠時の静かさは、アパートや非防音のマンションの比ではないほど。

③話し声が聞こえない

アパートはもちろん、マンションであっても、隣接する部屋の話し声が気になる経験はありませんか?音楽や騒ぎ声に不快感を感じたり。防音性能が確かなマンションであれば、よほどの大声で歌ったり叫んだりしていなければ、気になりません。このように、「防音」というメリットは、その「静かさ」とも言えると思います。

ただし、期待しすぎるのは禁物です。防音というのは思っているより難しく、音楽スタジオレベルの防音はよほどコストをかけたお部屋だと思っていた方が良いです。

賃料も桁が違うかと。

一般的な防音マンションは、完全に遮音されるというレベルではないことを理解しておいた方がガッカリせずに済みます。とは言ってもかなり静かですけどね。

趣味や夢に向かって活動する中で、部屋で音を出したいという願望は今後増えていくのでは?防音マンション、引越しの際は考えてみてはいかがでしょうか^^?

 

 

 

 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302