事故物件に住む!見方によっては優良物件かも?

どうも、荒ぶる兼業賃貸屋の郷れむです。

 

ぶっちゃけ事故物件、嫌ですか?

 

 

やはり、今でもよく耳にします。

 

 事故物件は嫌です!!

 

 事故物件を借りない方が良いに決まっていますよね?

 

というご要望。

もちろん、第六感の強い方なら死活問題ですよね。また、そこで何か大きな事件があった事に気味悪さを感じてしまう方も中にはいらっしゃるかもしれません。

事故物件に住む事自体に嫌悪感を持つ人は、少なくないと思います。

 

 

ところが最近、場合によってはそうでもなくなってきているのです。

 

 

 

事故物件、住みやすければ選んでもいいかも?

 

最近、事故物件が脚光を浴びていることはご存知でしょうか。つまり

 

過去に事故があろうがなかろうが、住みやすければOK!

 

と考える方が急増中。

では、どうして最近は事故物件でも構わないという人が増えているのでしょうか?

 

なんといっても、相場よりも安い賃料で入居しやすいからです。

最近は敢えて事故物件に住んでいる芸人さんがいたり、一般の人でも敢えてそこに住んでいるという人が増えているという現象がおきています。

その家で人生を終えるまで住んでいたのですから、その人にとってはいい家だったのかもしれませんし。

その結果、事故物件に対してプラスに考える人が最近は多くなったという状況です。

 

 

ここで、事故物件に住んでいないよ!という方は考えてみてください。

自分の今の家が

事故物件じゃないと言い切れますか?

 

 

 

自分の家は事故物件じゃないのか?

 

 

ぶっちゃけ、わかりません。

なぜなら、実際に借りようとしている賃貸物件で、むかーし事故が起きていた可能性だって大いにあるのです。

新築・築浅に住んでいる方でも、その土地に昔建物があったとして、そこで誰も死亡していないと言い切れますか?

現在は、専門のポータルサイトである程度可視化されただけのことです。

 

 

 

 

事故物件なら、告知義務があるよね!?

知らずに事故物件に住むはずなくない?!

 

 

 

 

と思っている人もいるかと思います。確かに告知義務があります。ですが、それはあなたが住む直前にそこで事故があった場合の話です。

もし、間に誰かがそこに入居していた時には過去にそこで事故があった事を次の入居者に告知する義務はないです。なので知らずに事故があった物件に入居している事もあり得ます。

それで正規の賃料を払っているくらいなら最初から事故物件を探して住んでしまった方がお得じゃない?という考え方もできます!

 

 

選択肢に、事故物件。

 

 

もちろん、敢えて事故物件を選んで借りたい人は少数派だと思います。事故物件、絶対無理!!という方もいるかと思います。

無理なものは無理でしょう。ご安心ください、あえてマイナスイメージを持つ方におすすめするわけではありません。ただ、

事故物件をそこまで嫌がる理由がないと思っているなら相場よりも安い事故物件を借りるというのもひとつの手です。下手な投資をやるよりもずっとお金が貯まってお金の節約になります。

 

 

まとめ

 

もっとも、人間が生きている以上どこかで人は亡くなります。しょせん人間の命は100年持てばいいほうです。あなたの住む物件が建つ前に別の家があったとして、その土地でも誰かしらご先祖様が亡くなっていることっだって大いにありうるわけです。もちろん、インターネットが普及する前のこと、事故の記録が公になる前です。

人間の長い歴史を考えれば、そんな事を気にして生きていたら、あらゆる場所でかつてそこで亡くなった人間の亡霊が出るとか気にしないといけなくなります。

 

そんななかで、事故物件を敢えて選んで不動産賃貸を借りるという選択は、現実的な選択であると言えます。

最近の若い人が家賃の安さに魅力を感じて借りる事自体は決して不思議ではないです。むしろ破格の賃料で借りられるので人気になっています。

気づかない間に、自分もかつて事故があった物件に住んでる可能性があると思えば、そこまで気にする事もないかもしれませんね。

選択肢の一つに事故物件、いかがでしょうか。

 

あ、でも歌舞伎町近辺にこれ以上事故物件が増えるのは勘弁です・・・w

 

 


 

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302