立川の住みやすさをご紹介♪

こんにちは☆彡

KURESTA編集部です♡

もう月ですね!

KURESTAではお引越しシーズン真っ只中!!

花粉に負けずスタッフ一同頑張ってます☆彡

そんな本日は・・・

近年、大きく変わって来ている 立川 をご紹介♪

立川=イケア ←の印象が強くなった私ですが行く度に工事が進んでいる様です!

相場

 

 

中央線沿線で家賃が割安なエリアとしてオススメなのが「立川」です。

・中央線沿線でも三鷹より先→市部→家賃相場が↓↓↓低く

立川周辺の家賃相場は吉祥寺近辺比較すると2~3割ほど安く、程々の予算で住みやすい物件が豊富です。

地方在住者の方にとって立川はなじみのない地名かもしれませんが、暮らしやすさに関しては東京でも有数のエリアと言っても過言ではありません。

生活のし易さ

家賃の安さもさることながら食品雑貨など生活関連物価も安く、社会人デビューしたばかりの若者でもゆとりを持って暮らせます。

立川というと郊外のイメージが強いのですが・・・

近年は再開発が進み駅周辺を中心に大型商業施設や複合施設が次々にオープンしています。

同じ中央線でも吉祥寺や荻窪など古くから栄えているエリアだと駅周辺に古い建物が多く残されている関係で再開発が遅れていますが、立川は中央線沿線の中でもいち早く再開発に成功しています。

東京中心部にはいわゆる郊外型の大型店舗が少ないのですが、立川には最先端のプランドショップからアミューズメント施設まで豊富!←子供を育てるママさん達には嬉しいですね!

 

交通アクセスのよさも魅力

都心までは中央線一本でいけるので通勤通学に不便はなく、イベントや観劇など遊びに出るにも便利です。

中央線・青梅線・南武線 利用可☆

都内に直通で行く事も出来、終電も新宿発が0時過ぎまであるので便利です!

少し前までは立川の物件はファミリー向けが中心でしたが、近年の再開発とともに単身者向けの物件が増えています。

初めての一人暮らしでどこに住もうかエリアに迷っている方はぜひ立川をご検討ください♡

 

 


日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!
ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

 

イッターができましたよ♥️日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302