徒歩圏内で楽しめちゃう!御茶ノ水をご紹介!

こんにちは!

KURESTA編集部です^^

過ごしやすいお天気と気温が続いていますね

旅行や遠出ができなくても自宅から徒歩圏内または自転車でお買い物を楽しめるエリアはいかがでしょうか

年齢層は・・・

若々しい雰囲気の街で生活したいサラリーマンやOLの人へは、JR御茶ノ水駅をおすすめします。

御茶ノ水駅エリアは学生街として知られています。

駅の南側エリア(徒歩5分圏内)には、日本大学の各学部のキャンパスが集積しているだけでなく、明治大学のキャンパスもあります。さらに、駅の北側エリアには順天堂大学東京医科歯科大学もあるため、平日の昼間は学生たちで賑わいを見せており、街全体に若々しい活気が感じられます。

↑↑ということはランチなど飲食店も多くお安いのでは^^

街並み・・・

また、地形的には御茶ノ水駅は武蔵野台地の高台にあり、南側に位置する神保町エリアが低地となっているため、駅周辺にいると見晴らしが良く、開放感が感じられる点もこの街の特徴です。ちなみに、若者が多いためかもしれませんが、楽器専門店が多いことや、スキー用具専門店が多いことも御茶ノ水駅エリアの特徴です。

なお、御茶ノ水駅エリアのもうひとつの特徴としては、歯科系の大学病院が集積している点も挙げられます。一般的には、歯科クリニックというと定期的な口腔内のクリーニングや虫歯治療というイメージが強いと思います。しかし、歯科大学病院では口腔内の外科手術や麻酔治療を受けることができるため、一般の歯科クリニックでは手に負えない口腔内の疾患にかかってしまっても、近所に住んでいれば徒歩で歯科大学病院に通院できるメリットがあります。歯科大学病院は全国的にみても数が限られており、歯科大学病院の待合室は常に患者さんで混雑しています。予想外に口腔内の病気に罹患している人が多いことに驚きを感じます。

交通機関・・・

なお、JR御茶ノ水駅は中央線と総武線を利用できるため、東京駅や新宿駅への交通アクセスが優れており、日々の通勤に便利です。

賃料相場・・・

そして、ワンルームマンションの賃料相場は、築10年程度で9万円から13万円程度となっています。

住居も多くお買い物や交通機関に便利な事から女性の割合も多いのではないでしょうか

自転車を使えば更に便利になること間違いなし!

 

 

 

 

 

 


・まずは不動産屋さん選びから!

部屋探しのスタートは不動産屋さん選びから!
ネットで出会った不動産屋さんでもまずコミュニケーションをとるためにアポイントを取ってみましょう!

電話対応の仕方も重要ですよ♪
女性に方は女性の営業マンがいるかどうかを聞いてみてもいいかもしれません!

日々のKURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302