生活感を感じづらい?高輪台をご紹介♪

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

住居を探す上でまず気になるのは周辺環境!

下町感溢れる親しみやすい街や商店街がある街、外観がおしゃれなカフェが多い街など街の特徴は生活していく上で大切です。

そんな本日の東京都心に立地する、治安の良い閑静な住宅街で生活したいと思っていらっしゃるサラリーマンやOLの人へは、都営地下鉄浅草線の高輪台駅をおすすめします。

街に歴史あり

高輪台駅周辺は、江戸時代には大名家の屋敷が建ち並んでいたエリアであり、明治維新以降は伊藤博文のような元勲をはじめ、政府高官たちが広大な屋敷を構えていたことで知られています。そのため、現在でも高輪台駅エリアの一部の土地は、江戸時代や明治期の広大な敷地の区画がそのまま現存しています。

また、高輪台駅から西へ5分ほど歩くと池田山という地名の高級邸宅街があります。この地名は、旧大名家の池田家の屋敷があったことに由来しており、戦前から今日に至るまで財界人たちが多く居住しています。

上皇后陛下の実家であり、日清製粉の正田英三郎邸があった場所も、この池田山です。現在は、自治体が管理する「ねむの木の庭公園」として一般に公開されています。

このように高輪台駅エリアの特徴は、東京都内でも屈指の閑静な高級住宅街を形成していることであり、治安がたいへん良いことです。

眺望

さらに、地形的には武蔵野台地の高台に位置しているため、マンションからの景色が良く、天気の良い日は見晴らしが良いことも挙げられます。

交通機関

一方、日常生活をおくるうえでの生活利便性も良好です。隣駅はJR山手線の五反田駅のため、都心各地への交通アクセスは良好です。

 

 

また、駅前にはナチュラルローソンがあるため食材購入についても不自由しません。

ワンルームマンションの賃料相場は、築10年で9万円から14万円程度となっています。


KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちんYouTubeも続々更新中!

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302