個人店が多く地元感溢れる西荻窪周辺をご紹介♪

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

同じ沿線内に住んだことがある私からすると馴染みがある街で思い出します!

中央線は隣駅の感覚が遠く街並みも結構変わってきます。

西荻窪は個人店が多く飲食店はより地元感溢れ美味しさ倍増になります。

チェーン店も良いですが懐かしいお店や生活感あるおしゃれなお店はいかがでしょうか^^

東京で人気がある住みたい地区といえば吉祥寺駅周辺かと思いますが、この西荻窪駅周辺は吉祥寺から外れますが穴場でオススメです。

立地

まず立地条件について、西荻窪駅はJR中央総武線が通り、となりが吉祥寺駅になります。
また、逆となり(東方面)には荻窪駅が位置しています。
住所としては、東京都杉並区に位置しており都心に向かって、新宿には約10分、池袋約20分、渋谷約20分、東京約30分という立地条件になります。

 

街並み

つづいて近隣の情報ですが、まずスーパーについては、駅前に西友があり、ほかには、ワイズマート、ミニコープ、グルメシティなどなど、庶民的なスーパーがたくさんあり帰りがけによって帰れる使い勝手の良いスーパーが豊富です。
病院については、大きい病院でいうと荻窪病院や城西病院があり、他にもクリニックがいくつかあります。
公園は、住む場所によるのですが、北には善福治公園、桃井原っぱ公園など、あと吉祥寺にいけば井の頭公園があり緑豊かな場所であるといえます。

 

賃料相場

気になる賃貸の相場ですが、1LDKでだいたい10万円ぐらいです。3LDKでは、20万円ほどになります。
人気エリアである吉祥寺駅周辺の場合1LDKが12~15万円ぐらいにあがるので、若干安いのが特徴です。
治安もよく犯罪が少ないので子供と一緒でも安心して暮らせるはずです。
町全体の特徴としては昔ながらのお店や家が多く、下町感が残るようなイメージで吉祥寺に比べるとおしゃれさは薄れますが人情味が感じられる町です。
オススメしたい方は、吉祥寺に住みたいけど家賃を少しでも安く済ませたい方であったり、昭和っぽさが好きでなおかつおしゃれな街にも行きたいような方にオススメです。
一人暮らしでも、ファミリーで暮らすのもオススメの場所です。

 

 

 

KURESTAの様子はSNSで日々更新中!

ストーリーも是非チェックしてみてくださいね♡

青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

きゃばちんYouTubeも続々更新中!

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302