賃貸情報で借りる前に押さえておきたいポイント

こんにちは!

KURETA編集部です♪

物件を借りることになったものの、何がポイントか分からない、あるいはバス停や駅から近いものや築年数の浅いものぐらいで、あとは賃料だけと考えている方も少なくありません。。。

実は、それ以外にも重要なポイントはいくつもあるのです^^

今回、この賃貸情報で知っておきたいポイントについて紹介致します!

何を優先するかは勿論お客様それぞれデス!

職場から近いのが一番、お部屋がおしゃれなのが一番、、などなど

今回は平均的なお話をさせて下さい^^

 

環境

環境というと駅から近ければ、あとは良いという方もいます。 しかし、快適な住環境を得るには周辺の環境や日当たりなども賃貸情報の地図や見取り図などから把握しておくことがポイントです。

周辺環境は、例えば国道から離れているかどうか、部屋の窓を開けて見える景色、意外なところでは近隣の公園の様子などもポイントです。 国道など車通りの近いところは深夜でも騒音が大きく、また排気ガスなどでベランダに洗濯物を干すのは難しくなります。 部屋干し以外の手段がなくなってしまうことを意味しているのです。(実際、電車好きで電車が窓から見える距離が良いという方もいらっしゃました!)

部屋の窓を開けた時に見える景色も重要と言えます。

いきなり隣の建物が見えたり、あるいは墓場や葬儀場、雑草が生えて打ち捨てられたような廃墟などが見えたりと言った物件では仕事後や朝起きた時など気が滅入ることも少なくありません。

近隣の後縁の様子も見ておきましょう。 最近はスマートフォンなどでもマップのサイトなどで住所を入れれば近隣の公園の様子が見えます。 落書きがしてあったり、破損している様子が見られれば、そこは治安が悪いことを意味しているので、借りる場合は注意しておく必要があります。

ライフスタイルによっては、これ以外にもコンビニや銭湯、コインランドリーなどの位置も賃貸情報から見ておきます。

日当たりは東西南北でその特徴を紹介しましょう。 午前中に洗濯物が乾きやすく朝日が強い東向き、午後に洗濯物が乾く西向き、一日中洗濯物が乾きやすい南向き(理想)、涼しいがカビの管理に注意したい北向きがあります。 これも物件の見取り図などから分かりますから、物件情報をきちんと見ておきましょう。

 

室内の設備や配置

室内の設備もチェックです。 ウォークインクローゼットがあれば理想ですが、ない場合は押し入れなのかクローゼットなのかをチェックしましょう。

押し入れは長い衣類が収納しにくいので不便です。

また、構造も音が響きやすい木造や家賃が高い鉄筋コンクリートと言った点を見たり、24時間出せるゴミ置き場があるととても便利なのでこれもチェックしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



青木人生 Instagram♡

イッターができましたよ♥日々、更新中レッツフォロー!不動産屋さんキャバ嬢の日常もお届け♡(たまに変なことも呟きます)

 

きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302