静けさの中にもパワー漲る池上本門寺

 

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

今年はなかなか遠出が出来ないということもあり近場を散歩している最近です♪

そんな本日は【大田区 池上本門寺】静けさの中にもパワー漲る池上本門寺をご紹介!

東京百景の一つにも選ばれました池上本門寺をご紹介いたします。
池上本門寺はご存じの方も多いとは思いますが、日蓮宗大本山でもあります。
最近はパワースポットであることで人気があるところです。

パワーの源は絶対不倒
周りは住宅街ですが、少し小高い丘の上に木々に包まれて、静寂な空気がいつも流れています。
江戸時代に建てられた総門をくぐれば、誰しも荘厳な気持ちになってしまいます。
この訪れた瞬間にも何かしらパワーを感じます。
プロレスで有名でした力道山のお墓もあり、いつも人出があるようですが、
真っ先に訪れたい場所は、やはり五重塔でしょうか。
1608年に建立された、重要文化財です。
400年以上も不倒の塔で、これを見上げてるだけでもご利益ありそうです。
今もあるでしょうか。五重塔不倒のお守り。


春には桜が五重塔脇の参道両脇を彩り、素晴らしい光景です。
隣には本門寺公園があり桜色に染め上げられます。
本門寺は小高い所にあるので遠くからでも五重塔と桜の素晴らしい光景には目を見張るものがあります。
新緑の季節には緑に包まれ、秋には紅色に包まれるなど目の保養にもなり心穏やかになります。

お会式の華やかさ
秋になると、特に10月からはいろいろなお会式が行われます。
お会式とは、宗祖等の命日にあわせて行われる大法会のことです。
特に日蓮上人のお会式は「万灯錬供養」と呼ばれ、夜の帳が下りたころ万灯という巨大な枝垂れ提灯で街中まで練り歩きます。壮大で華やかな夜の行事を堪能できます。
残念なことに今年はコロナ禍で中止になりましたが、来年を期待したいところです。

まとめ
心に残る名所はいろいろありますが、池上本門寺の荘厳さを味わいに一度は足を運んでみては
いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302