新居の周辺環境について!

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

今回は住まい周辺の利便性について♪

いいお部屋を見つけても周辺に何もない事も。。

特に最寄り駅に何もないのは少々不便ではないでしょうか。そんな本日は・・・近くにあると便利なお店!

引っ越しが終わり、一段落するとまず必要なものが食料品!

冷蔵庫が空っぽの状態なので、近くにスーパーがあると、お惣菜やお弁当も売っていてとても便利!

たくさん買って荷物が重くなっても短い距離なら一人で運べるし、夜道の怖さも疲労も少ないでしょう!

さらに薬局(ドラッグストア)が近くにあると、トイレットペーパーや洗剤など、生活にすぐ必要なものが短時間で手に入り、快適に新生活をスタートできます。 引っ越した時は夫婦二人の生活だったためあまり気にしていなかったが、子供が生まれてからは必要な日用品が増え、スーパーと薬局が近くにあることでとても助かったなんて事ないでしょうか?

生活必需品はかさばる上、頻繁になくなるので、思いついた時すぐ買いに行ける距離にあると便利です♪

そして、まとめ買いをしないで済むようになり、収納に余裕ができます!

普段から部屋がすっきり片づいていることで掃除が楽になり、家事の時短に!

チェーン店のドラッグストアは、薬以外の品も安い値段で豊富に揃っているのであると本当に便利!

食料品、文房具、日用品、ちょっとした生活グッズまで売っているのをよく見ます。夜は10時まで開いていて、急に電球が切れた時にとても助かります。会社帰りにお酒やおつまみを買うことも!コンビニにはほとんど行く必要がありませんね!

引っ越しする際、新居に求める条件は人によって様々です^^

・日当たり・部屋の広さ・駅から徒歩何分か・職場や学校との距離。

その求める条件の中に、「スーパーと薬局の近さ」も入れておくと、快適に暮らすことができます。 天気や他の用事に影響なく、日常の必需品がそろうことは、日々のストレスを減らす上で重要な要素なので是非気にかけてみてくださいね^^

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加