駅から自宅の間にあるといいものって?

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

 お部屋探しの際に新しい住まいの近くにあって魅力的なものは何でしょうか^^

物件選びで物件と同じくらい重要視したいのが周辺情報です!

その中でも、通勤や通学で電車を利用する場合は駅から自体までの経路がチェックする重要なポイントです。

今回は人通りや街灯などの安全面以外のチェックするポイントをご紹介します!

スーパー/ドラックストア

なんといってもこれ。

生活必需品や食品が帰りがけに帰ることはかなり便利です。天候やその日の疲労度にもよりますが、体調の悪い時に駅の反対側や自宅を追い越した先へ買い物に行くのはなかなか億劫なものです。

宅配受け取り用ロッカー/コンビニ

通販などの荷物の受け取りが自宅以外で可能なポイントが帰り道にあると便利です。

宅配ボックスがある場合でも、ボックスに空きがない場合は持ち帰られてしまうので、住んでいる層によっては通販をよく利用するなどして意外と再配達になることが多々あります。こういう場合に荷物の受け取りが可能なコンビニや、宅配の受け取り用のロッカーがあるとスムーズに受け取りができます。

郵便局/ポスト

使う駅の改札が複数ある場合、自分が使用する改札付近にポストがない場合があります。普段は頻繁には使わないかもしれませんが、ふと書類等を送らなければならない時に出社や通学の通り道で出せると出し忘れること少なくなります。頻繁に手紙を出すわけではないからこそ、ポストを利用する時は大事な書類や提出物だと考えると通り道にあるととても便利です。

コンビニ内にポストがある場合もありますが、朝の忙しい時間に立ち寄ることを考えると意外と不便です。 ①はチェックする人が多いと思いますが、②③はチェックする人は少ないと思います。

しかしどちらも駅までの経路にあると便利なので、①をチェックするついでに是非確認してみてください♪

 

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加