駅から遠いのも意外といいかも?

こんにちは!

KURESTA編集部です♪

物件を選ぶ際に必ず選択リストに載っているのが駅徒歩〇分。

そう、、自宅から最寄り駅まで何分歩けるか。駅から遠くなるにつれ賃料もお安くなるのはよくある事。。もう駅近=賃料との相談になります!

【駅から遠いのも意外といいかも?】

「まあ、駅から遠いよりは近いほうがいいか」のような漠然とした気持ちで「駅チカ」「徒歩〇分以内」などの条件で、物件選びをしてしまう方、少なくないです。

本当に自分の生活スタイル・性格に「駅から近いこと」が重要であるか、一旦考えてみましょう!

「意外とこれといった理由はないかも」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。同じような間取りの部屋でも、駅周辺は地価が高いため、最寄り駅から5分と15分では一ヶ月の賃料が1万円くらい変わってくることもあります。

例えば徒歩15分の場所に住んで、毎日駅を使って出勤する場合、往復で30分歩くことになります。つまり、なにも意識しなくても、ただ出勤しているだけで、毎日30分の運動をしていることになります。

※厚生労働省において、「身体活動量と死亡率などとの関連をみた疫学的研究の結果からは、『1日1万歩』の歩数を確保することが理想」とされています。

「約10分で1,000歩」なので、特に運動等の趣味がなければ、毎日往復30分あるくことが健康にとって良いということは明らかです。 また、これは地域によりますが、帰宅ついでに何か買って帰りたいとき、駅から徒歩15分も離れていれば、それなりにスーパーやコンビニがあるのではないでしょうか。 一旦家に帰って、そこから買い物、などの手間がかかりません。勿論、女性の場合ですとヒールを履いている方が多いですし一度手荷物を置いてきてから、、、なんて方もいらっしゃるでしょう。個人的におすすめしているのは今のお住まいと比べてほしい事です!

自宅から駅まで徒歩5分、スーパーまで15分。徒歩15分、駅まで歩けます!という方に毎日15分のスーパーに行く事を想像してみてください。

と。出来るだけお客様に後悔のないお住まいをおすすめしております☺

 物件選び、引っ越しって、人生で大きな決断の1つですよね。

だからこそ、「なんとなく駅チカ」ではなく、駅から遠いことのメリットも考慮し、自分の住家を決めてみてはいかがでしょうか✨

 

 

 


きゃばちん公式Twitter♪
物件情報はこちらで流れますよ~

きゃばちん公式Instagram♪Follow me!
有名嬢さんも登場!新宿のグルメ情報もお届けしちゃうよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★ナイトワーク★キャバ嬢★風俗★賃貸★お部屋探しはクレスタ★きゃばちん★
会社名:株式会社KURESTA
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-5-9
新宿ノアビル10F
『新宿』駅東口 徒歩5分
『新宿』駅B10出口 徒歩3分
★お問い合わせもお待ちしております★
TEL:03-5155-9302

このエントリーをはてなブックマークに追加